2016年4月8日金曜日

【NEWS】新曲「森のゆくえ」NHK総合『助けて!きわめびと』新EDテーマに!


昨年度に引き続き、今年度のNHK総合『助けて!きわめびと』でも、
新しいエンディングテーマにザ・なつやすみバンドの音楽がつかわれる事になりました!
しかも今回は番組のために書き下ろした新曲。
その名も「森のゆくえ」
跳ねるリズムに乗って歌われる多彩なコーラスワークや、
スティールパン、ホーンなどの華やかな音色も印象的なナンバーになっています。

『助けて!きわめびと』は世の中のお悩みをもった困りびとに対して、
その道を極めた”きわめびと”が派遣され、解決への「視点」や「発想」の転換のヒントを伝授するという、
テレビの前のわたしたちにとっても大助かりな番組になっているのですね〜!

「森のゆくえ」の初回オンエアは 4/9(土)9:30 より。
ちなみにこの日の放送テーマは「脳科学で買い物力アップ~衝動買い主婦×池谷裕二~」。
買い物ついでについつい余計なお菓子とか1本増量したお団子とか買っちゃいますよね〜、春だし。
今回の"きわめびと"池谷さんによると、それは「脳」に知らずのうちに誘導されているらしいですよ。
うわ〜これみたら無駄遣いやめられるかな〜!お見逃しなく!!


■放送時間
 NHK総合 毎週土曜日 午前9:30~9:55
 再放送 毎週木曜日 午前11:05~11:30(一部地域を除く)

■出演者
 三宅裕司
 松嶋尚美
 一柳亜矢子アナウンサー
 語り:本上まなみ

■番組HP
 http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/

0 コメント: